読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

ヨキちゅけ七変化まつり

とうとう連続投稿が途絶えちゃった。 ちょっと悔しいけど精神的に参ってたので仕方なし。 今日はちょっと復活。 ということで、月末恒例にゃんとかまつり行きます! ヨキちゅけ七変化〜(いや実際は4つだけだけど) ボクでぃけいどでもごーかいじゃーでもう…

進学希望?!

数日前からヨキの声で再生されるこの歌… なぜこれなのかわかりませんが 頭から抜けません(笑) はい、ヨキちゅけひとり合唱団です あさひー たーださすーとみおーか にょおかーこんぺーきのにゃみー ひたいーにせみゃるーびょーぶがうらにょーあずをー へー…

猫の日・動画まつり!

222の猫の日なのでまつりします! YouTubeに投稿した中から評判のいいものを セレクトしました〜! とはいえ最近はInstagramばかりで 全然YouTubeには投稿してなくて…。 あ〜 やる気でないわ マジ 結果、けっこう昔の子猫時代だったりします。 逆に今の姿と…

おりられにゃいの

勢いでカーテンレールに上るピルク。 それを尊敬の眼差しで見るヨキ。 ねーにゃんすごいー ところがピルクはいつも下りられないんだな…。 だって進んでも下りられるところがないし。 後ずさりするしかないの。 www.instagram.com 後ろが見えないから光インタ…

ペット人間化メーカー

他のブログで見かけたこれ。 www.pet-ningen.com もう数年前に流行ったみたいですが、我が家のにゃんずも遅ればせながらやってみました。 さて、どんな人間になるでしょうか?? ティッキ入力。 ペット人間化メーカー あちゃー。 こう来たかー。 アラサーで…

勝手に一発芸大会

にゃんずはたまに「わざとか!」と思う姿を見せてくれます。 その中からオカンが選んだ「勝手に一発芸大会」をご覧あれ! サッカーボール 鯖 蒲田くん(シン・ゴジラ) よく背びれができてるヨキ…。 白いクリームパン4個 ナメクジ 掘り出された不発弾(難易…

猫の勘違い

あれだよね、猫って絶対 自分が乗ったり踏んだりしたところは崩れないって信じてるよね。 爪とぎポールが倒れないと信じているの例 実は空中だということに気がついてないの例 タンスの上にあるボックスの上から押入に飛び移ろうとして 反作用でボックスが後…

見た瞬間に吹いたコト

パソコン終わってさぁコーヒーでも飲むか、と振り向いた途端に 猫ってたまにとんでもない格好してたりしますよね。 そんな吹いた瞬間、ティッキ編行きます! オヤジかよ… 寝てるときに枕の横で思いっきり開いてた。 ストーブの前でダメになりすぎてる… モヒ…

降りられないよぉ〜!

我が家は玄関とキッチンの間の扉を外し、 メッシュネットを設置してあります。 飛び出し防止と帰宅したときにすぐににゃんずが見えるようにするために。 こういうのって登っちゃうんですよね。 ピルクはよく登りますが自力で飛び降ります。 ところがヨキは登…

天然ちゃん・ピルク

次女ピルクはかなり我が道を行く子です。 他のものに影響されない、 そして何をするのも恥ずかしくない…。 例えば 買ったばかりのエコバッグに我先に入ったり 別のエコバッグをマントにしたり ペットボトルのキャップを乗せられても動じず ジーパンにも入っ…

クリスマスソング歌うにゃ〜

メリークリスマス! この連休何の予定もないオカンは 去年撮影したこれでも見て ささやかなクリスマス気分に浸ります。 youtu.be おきゃー! おきゃーぉ! とティッキが盛んに歌っております♪ …もしかしたら 「この音なんにゃ!耳障りにゃ!」 と訴えている…

絶対見えてないし

ヨキと遊んでるとおかしなことをします…。 目の前でおもちゃを振っているのに、なぜかスリッパに顔を突っ込む。 (手前のネズミがおもちゃ) それ見えてないでしょ! そのまま振り続けるとスリッパに顔を突っ込んだまま突進してくる!! 思いっきりめり込ん…

スリッパが外れない人とスリッパに突っ込む人

www.instagram.com