猫との生活 Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

次女・ピルク

f:id:kissaneko:20161203075801j:plain


工場の中で生まれた5きょうだいの1人。
2014年5月31日生まれ(推定)。
 
知人に誘われてもらい手を探してるという工場にその気はなく行ったのですが…。
 
その一週間くらい前に、母猫は事故で死んでしまったそうです。
お世話してくれていたママがいなくなった途端に状況は最悪に。
 
今すぐ引き取らないと生きられないんじゃない?と思って、1人だけは引き取ることにしました。
 
きょうだいのうち唯一オスだった茶トラの子は、不思議な縁で私の出身地に住む女性に引き取られました。
 
名前の由来は「水玉」を意味するフィンランド語。
背中に丸い模様があるのです。
 
引き取ったときは顔もくちゃくちゃでよくわからなかったのに、育つにつれてどんどん美人に…(*^▽^*)
 
駄菓子菓子!
 
性格はまったくよくわからん子です(笑)
天然ちゃん、不思議ちゃん。
 
意味不明な行動の数々は追い追いご紹介します。
 
鳴き声も
「おお゛ぉ」
「ぅにゃにゃにゃにゃにゃ〜」
「うんね〜」
とかわけわかりません。
 
先日、病院から帰宅後に
「んみゃおぅ」とセリフを言うように
猫の鳴き声をされて戸惑いました。
 

f:id:kissaneko:20161203075824j:plain


フツーにしてれば、フツーにきれいな子ですww