猫との生活 Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

「オカン」と言う猫

信じられないかもしれませんが…

 

うちのヨキは私のことを「オカン」と呼ぶのです。

 

多分、意味はわかっています。

 

 

 

遊んでほしいとき、ごはんがほしいとき、ヨキは私の隣に来て甲高い声を出します。

文字にすれば「〜」とか「ぅ〜」とかいう感じでしょうか。

 

でもたいてい私がパソコン作業をしてたりするときなので

「ちょっと待って」

「もう少し待って」

とか生返事をしていると

 

オカン」←ちっちゃい声

 

えっ

 

オカーン

 

f:id:kissaneko:20161205023700j:plain

 

それでも手が離せないと

 

「オ〜カ〜ン〜」

 

 

 

 

「んうううぅぅぅぅ↓」

 

バタンッ

 

f:id:kissaneko:20161205023901j:plain

 

倒れて拗ねます(笑)

 

一体どこで覚えたんだそんな技!!

 

この一連をちゃんとムービーに撮れたらと思っているのですが

iPhoneを向けてるときにはあまり「オカン」と言ってくれないので

まだ成功せず。

 

しかしこんな風に呼ばれたら相手をしないわけに行かないです。

 

だってかわいいんだもの。

 

めっっっちゃかわいいんだもの!

 

 

オカンはヨキにメロメロですwww