
Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

大人になっても子ねこなの

ヨキ ティッキ ごはん カリカリ

我が家のにゃんずは主にモンプチを食べています。

 

ティッキが赤ちゃんの頃からいろいろ試してみましたがモンプチが一番気に入ったようなので、ピルクもヨキもモンプチ育ちです。

 

先月ヨキが1歳の誕生日を迎え、無事全員大人になりました!

 f:id:kissaneko:20161212182328j:image

 

そこでごはんも全部成猫用に切り替えたのですが、計算を間違えて子ねこ用のカリカリが2袋残ってしまいました。

 

当初は誰かにあげようと思っていましたが、まぁいっか、うちで消費しようとお皿に盛ると…

f:id:kissaneko:20161212182717j:image

 

ティッキが真っ先に食いつく!!

大人用カリカリと一緒に出しても

「コレジャナイ」

と、子ねこ用にまっしぐら。

 

うーん、小さいときに食べた味は一番おいしいの?

人間もそうですよね、子供の頃好きだった味って大人になっても好き。

 

ましてティッキは大人になってからも子ねこ用を食べる機会が2回あったわけですし。

 

子ねこが大人用で育つのはやや問題あるけど、逆は大丈夫なのかなー。

 

モンプチの子ねこ用は大人用よりカロリーが低いので、食べたいならそのままでもいっかとあげ続けていましたが、今日その子ねこ用が底をつきました。

 

明日からは大人用しかないよ!

 

もう大人用しか買わないからね!

 

さて、ティッキ、ちゃんと大人用を食べてくれるでしょうか。

 

ちなみにピルクもヨキも万遍なくどれでも食べてました。

 

大人だ…。(byジュウオウザワールド)

 

 

保存