Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

サービスのいい動物病院

先日、ティッキが風邪気味だったので行きつけの動物病院に電話したところ、とりあえず抗生物質を飲ませて様子見でいいだろうとのことだったから薬だけもらいに行きました。

 

すると先生が

「りんごりんご!」

と言ってりんごをおすそわけしてくださいました。

f:id:kissaneko:20161219221124j:image

 

はい、くんかくんかするティッキちゃん。

 

病院宛にたくさんいただいたらしく、他の飼い主さんにも配っていました。

3個いただいたのですが1個はティッキの頭より大きいくらいのもの!

ひとつ食べましたがとてもおいしいりんごでした。

さすがは長野県。

 

ついでにピルクも目やにが出ると言ったら

「これあげるよ」

と治療で使って半分以上残ってる目薬もタダでぽい、と。

 

それだけじゃないんです、お金がないときは支払はあとでいいとか、

私が猫を連れてるときはタクシーで通ってるのをご存知なので

帰りに車で送ってくださったり…。

 

まーなんて親切な!!

 

治療面でも本当に親身になって一緒に考えてくださるので

頼りにできる先生です。

 

以前は違う病院に行っていたのですが、

なんとなく先生が怖くて苦手でした…。

「あの先生はマジメすぎるからなぁ」

との評判でしたが、まず一番悪い状況を想定してから

引き算して答えを出す先生だったのもあり、

私としては行くのもビクビクだったんです。

 

でもたまたま今の病院を知って、行ってみたらすごくいい病院でよかった。

 

入院もタダなんですよ!

だから手術後もすぐ退院してくださいってこともなく、

本人が落ち着いて私がお迎えに行けるまで

数日延びても安心していられます。

 

こんないい病院あまりないかもしれませんね〜。

 

保存