猫との生活 Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

ヨキちゅけとおこぼれもらい隊

ヨキは毎日ほぼ決まった時間にごはんをねだります。

お皿にカリカリがたくさん入っていても、ヨキがほしいのはウエット食。

 

赤ちゃんの頃から固形食が苦手だったから仕方ないのかなと思い、お姉ちゃんたちとは別にパウチや缶詰をあげていますが…

 f:id:kissaneko:20161221163346j:image

 

黙っていられないのがお姉ちゃんたち。

なんでアタシのはないのよ!と乗り込んでくるのは長女ティッキ。

f:id:kissaneko:20161221163528j:image

 

隙あらば奪おうとするので、最初からパウチに残った汁をスプーンで少しずつあげたりすると納得するみたいです。

 

マイペースで待っているのは次女ピルク。

本当はほしいのにまず自分からは来ません。

アタチのいるところにもてちて。というスタンス。

f:id:kissaneko:20161221163941j:image

 

だからクッションで寝ているピルクにオカンがデリバリーするわけです。

 

 

ピルクは必要以上にほしがらないスマート体型だから心配ないけど、どすこいなティッキはカロリーが気になります…。

 

とはいえ、ヨキにあげないわけにいかないし。

 

オカンの葛藤は続く。