Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

にゃんずとお正月

みにゃさま、あけましておめでとうにゃー!

 

f:id:kissaneko:20170101040830j:plain

 

と、いきなり年賀状の画像で始まりました2017年。

12月から始めたばかりのブログですが、

もうお読みいただいた方は引き続き、

初めての方は以後よろしくお願いいたします。

 

実はまだプリントしてなくて出してない…(´Д`)

 

オカンは実家も家族もないのでアパートでにゃんずと一緒に新年を迎えます。

強いて言えば本籍地は松本城ですが、夜中は入れません(笑)

 

このところめっきり料理もしなくなりましたが、年末だけはがんばって「おせちもどき」とお雑煮を作ります。

おせちというほどのものじゃないけど、数日は料理しなくても食べられるように。

 

年に一度くらいはがんばらないと人としてダメになりそうなので…(^_^;)

 

f:id:kissaneko:20170101042326j:plain

 

今年はこんな内容になりました。

容れ物はピクニック用ランチボックスです。

おせちと言うよりお弁当ですね。

左下の手作りミートローフが一番のごちそうです。

 

これを少量ずつお皿に盛って食べるのですが

 

f:id:kissaneko:20170101042547j:plain

 

お前ら近すぎ!!

もう料理してるときから「オカンなにやってるの?アタシのごはん?」て感じで寄ってくるし、やっぱりにゃんずがいると料理しづらいなーと思うのですが、

毎日ちゃんとごはんを作ってる方はつくづくすごいと思います…。

 

ごはんのあとはなぜかケーキを食べます。

東京にいた頃はコージーコーナーとか地元のお店で年末年始やってるケーキ屋さんがあったのでそこで買いましたが、松本のお店は閉まってしまうらしいので去年まではケーキ風スイーツも自作してました。

 

でも、今年は買いました!

東京で知ったお店、OGGIのチョコレートケーキです♪

 

f:id:kissaneko:20170101043442j:plain

 

ショコラ・デ・ショコラといいます。

ネット通販で買えるのでたまーに利用してます。

 

これはすんごくおいしいんですよ〜!

初めての方にはプレーンがオススメですが、今回はオレンジにしました。

 

f:id:kissaneko:20170101043723j:plain

 

見てこれ。

丸ごと生チョコみたいな食感です。

小麦粉を使ってないのでむしろまんま生チョコとも言えます。

 

チョコ好きさんには絶対オススメです!

一度ご賞味あれ。

 

 

今年のメインカレンダーはやはり岩合さんの「世界の猫」にしました。

あとは100均で買った猫カレンダー2種とうちの子カレンダー。

 

どこもかしこも猫だらけですっ!!

 

今年も猫まみれで過ごします。

 

皆さまも猫ちゃんと幸せな1年にしてくださいね。

 

Happy New Year!!

 

保存

保存