猫との生活 Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

6kgが乗ってくる〜

うちのティッキですが…

 

避妊手術後体重が増え、今では6kgを越える勢い。

 

なのに平気でパソコンの上で寝てたりします…

 

f:id:kissaneko:20170129230230j:plain

 

ノートパソコンてそもそも6kgの荷重に耐えられる作りになっているのか?!

否!

そんな前提は考えてないはず!

 

おかげで最近モニタにキーの痕がついてしまったり、端っこの色がビミョーに変化したりしています…。

 

パソコンを壊すのだけは勘弁して、マジで。

 

 

 

それだけじゃありません。

寝ているとオカンにも乗ってきます。

 

 

うちのベッド、枕の横はティッキのベッド代わりになっています。

 

f:id:kissaneko:20170129230713j:plain

 

まだひとりっ子だったときからずっと横で寝るので、ひざ掛けを敷いてティッキスペースにしています。

 

f:id:kissaneko:20170129230813j:plain

スヤァ オフトゥン最高

 

で、ここに寝るときダイレクトに乗ってくればいいじゃないですか。

ところがどういうわけだか足下からベッドに乗って、私の体の上を歩いてくるのです!

 

ぐぉおおぉ、お、重い…!

 

いやいやいや、胸の上で止まらないでくれ!

 

一体何を考えてるんでしょう…。

腹の上や胸の上に6kgの錘を置くことなんて通常の生活ではあり得ません。

 

どんなエクササイズだよ!

 

そんなオカンのためにもどうかダイエットしておくれ、ティッキ。。。

 

 

【余談】まったく関係ない話ですが、今放映されている『スーパーサラリーマン左江内氏』で主人公の左江内さんが寝ているベッドカバーがうちのと同じでした(笑)

 

f:id:kissaneko:20170129232155j:plain