猫との生活 Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

顔芸まつり

月末です。

大晦日にはくるりんしっぽまつりをしましたが

今日もおまつりします!

 

「顔芸まつり」〜!!

ドンドン!

 

それではかるーく変顔から。

 

f:id:kissaneko:20170131212744j:plain

 

「あくび前のため顔」

けっこう前の写真ですが、ティッキがあくび前にこの顔で止まってた時代がありまして…。

いつも爆笑でしたww

 

 

ピルクのあくびは…

 

f:id:kissaneko:20170131213537j:plain

 

「あくび1秒後」

ホントにピルクなのか?! と思うくらいブサブサです(笑)

 

 

f:id:kissaneko:20170131213847j:plain

 

「あくび終了」

なんかビミョーなおちょぼ口です。

ポーズも変だし。

 

 

f:id:kissaneko:20170131214039j:plain

 

「金儲けを企んでいる顔」

へっへっへ、これでチョチョイと儲けてやるにゃ〜!

絶対悪どいことを考えていますコイツ。

 

 

おっと、「ヘンにゃかおばかりのせにゃいで!!」と言われそうなので、

意外な顔芸をひとつ。

 

f:id:kissaneko:20170131215939j:plain

 

「アニメ顔」

いるよねー!

こういう子いるよねー!

こんな顔芸もできる子なのですピルクは。

(宅配便の袋に入ってるのはそこはそれ)

 

 

そろそろヨキにも登場してもらいましょう。

 

f:id:kissaneko:20170131215439j:plain

 

「しょぼペロ爆睡中」

ヨキは舌をしまい忘れる系男子です。

 

 

f:id:kissaneko:20170131220106j:plain

 

「爽やかなベロ出し系男子」

白と水色の爽やかな背景の中に映えるピンクの舌…ww

フツーにしまい忘れてるだけの真顔です。

 

 

ベロ出しと言えば…

 

f:id:kissaneko:20170131220439j:plain

 

「しょっぱい系耳ひっくり返ってるよ顔」

ティッキは耳をいじりすぎてひっくり返ったままになってることがたまにあります。

やっぱスコちゃんだから耳が柔らかいのかな?

 

 

かと思えば。

 

f:id:kissaneko:20170131220940j:plain

 

「本能覚醒!顔」

窓の外にいる鳥を見ながらカシカシ言ってるときの顔です。

まさに野生開放!

 

続いて

 

f:id:kissaneko:20170131221137j:plain

 

「白目」

そのまんま〜(笑)

これもある意味本能…。

猫は目頭にある瞬膜という白い膜を閉じて寝るのですが、

目が開いてるとこういうことになりますwww

 

 

f:id:kissaneko:20170131221342j:plain

 

「うらめしにゃ〜カラー版」

以前モノクロで載せましたが、これは目が白くないですよね。

実は瞬膜は開いたままで、瞳孔が下を向きすぎているためにモノクロにすると白目を剥いているように見えたのでした。

 

 

トリは合わせ技!

 

f:id:kissaneko:20170131221923j:plain

 

「意地悪顔」

おまえとにゃんかあそんでやらにゃいよ〜

んべ〜〜〜!

 

って言ってるみたいですね…。

 

 

でもってオマケ。

 

f:id:kissaneko:20170131222401j:plain

 

「妖怪アンテナ発信中」

落ちていたヨキのヒゲを頭に刺してみました(笑)

 

 

f:id:kissaneko:20170131222507j:plain

 

角度的にはこっちの方がわかりますね。

さぁてヨキの頭の中はどんなことを考えているのでしょう?

 

 

インスタでフォローしているにゃんこの飼い主さんがおヒゲアンテナをしていたのでパクってみました…。

 

最後はオカンのイタズラということで。

 

ちゃんちゃん。

 

さぁ、来月もがんばりましょう!!