猫との生活 Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

ヨキのお気に入りおもちゃ

ヨキが一番好きなおもちゃはネズミでもカシャカシャでもなく…

 

 

これです。

 

f:id:kissaneko:20170202234807j:plain

 

ただの棒。

通称ヨキ棒。

 

いわゆる猫じゃらしのモフモフが取れちゃったヤツです。

 

遊びたいときはオカンオカン言いながら

この棒を咥えて持ってきます。

 

生後半年くらいのときから…

 

f:id:kissaneko:20170202235009j:plain

よいちょ よいちょ

 

f:id:kissaneko:20170202235036j:plain

もてちたよー あちょんで!

 

ちゃんと膝の上に持ってくるんですよー。

 

 

そして現在。

 

f:id:kissaneko:20170202235204j:plain

スチャッ

 

f:id:kissaneko:20170202235238j:plain

パシッ

棒の先に飛びつくだけの簡単なお仕事

 

 

f:id:kissaneko:20170202235313j:plain

上から攻撃 あががががが〜

 

f:id:kissaneko:20170202235359j:plain

チョロ見えも好きです

 

f:id:kissaneko:20170202235424j:plain

ズザーッ

 

 

動画でもどうぞ。

 

instagram.com

 

 

猫は赤い色が灰色に見えると本で読みましたが、

動物病院の先生に聞いたらそうとも限らないと言われました。

ヨキは見えてるみたい。

クリスマスに赤いリボンのついた小さいクリスマスツリーを飾ろうとしたら

噛みついてしょうがなかったのであきらめてしまいました。

それだけこだわったってことは赤が見えてたんじゃないかなぁと…。

 

ヨキの遊び方はキャッチ&リリース。

とにかく棒にタッチしたらすぐ離します。

優しいのね。

 

 

ヨキと遊んでいたらピルク参戦。

 

f:id:kissaneko:20170202235759j:plain

ガブガブ 手より先に口が出る人

 

f:id:kissaneko:20170202235833j:plain

ガジガジ っつーかこの顔めっちゃかわいいんですけど!

 

ティッキは破壊に走る人なのでマジで棒を噛み砕こうとします。

 

三者三様ですね…。

 

てぃ保存

保存