読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

ねこもみん!

 今日はティッキのリラックス画像を〜

 

と思っていたら、今朝軽く血尿しまして、急きょ病院に行って来ました。

 

f:id:kissaneko:20170206220532j:plain

体重オーバーでキャリーが使えなくなったので20kgまで使えるリュックに変更

 

心配していた結石ではなく、おそらく膀胱炎でしょうとのことでお薬をもらいました。

一度飲ませたらちょっと効いたみたいで、今は落ち着いています。

重い症状ではなくてよかった。

 

 

というわけで、予定通りティッキのねこもみん画像をお送りします♪

 

ちなみに、「ねこもみん」とはドラマ『猫侍』に出てきた言葉で

要するに猫のマッサージのことです。

我が家ではこの言い方がすっかり定着しました。

 

 

ティッキはマッサージもブラッシングも大好きで、されると喉をゴロゴロします。

マッサージは自己流だからいいのかどうかわかりませんが、嫌がらないからいいんじゃないかと思い…ます。汗。

 

 

まずはマッサージから!

インスタからのリンクなので1分ずつ2パターンご覧ください。

 

肩の辺りをグルグルから耳の付け根をもみもみ。

 

www.instagram.com

 

背中をグリグリしてつまむ。

 

www.instagram.com

 

私は右利きですが、手先を使うことの感覚は左の方が利くので、

集中してもみだすとこの辺りが気持ちよさそうだなというのがわかります。

わからなくなったときはひとまずやめてなでなでだけにします。

引っかかれたら怖いからね(^_^;)

 

何かで猫も肩が凝るらしいということと、

子猫のときに母猫が咥える辺りは気持ちいいらしいと知って

こんな風なもみ方になりました。

 

 

続いてブラッシング。

 

www.instagram.com

顔の横や頭の上も気持ちよさそう〜。

 

f:id:kissaneko:20170206225945j:plain

ちょっとアホ面かも…

 

 

使ってるブラシもしっかり映しました。

下のリンクから商品が確認できます。

 

https://room.rakuten.co.jp/snowco-mono/1700011586809234

 

PetioのPrecianteというシリーズのペット専用ブラシです。

実店舗でよさそうと思って買ったのですが正解でした。

見た目もいいんですよねー。絶対女子向け(笑)

 

 

ついでに言えばティッキはコロコロをかけられるのも好きです。

私が玄関で某有名店の衣類用コロコロをかけているとガフガフ言いながら来て、

アタシにもかけなさいよ! と要求してきます。

さすがに新しいシートではくっつき過ぎるだろうから自分の服をコロコロしてからティッキにもかけます。

 

「ほーらマニ車だよ〜 10回回すといいことあるよ〜」

とか1人でボケながら(笑)

 

ていうかホントあれ、マニ車ですよね…。

 

 

ピルクやヨキは被毛が本当に「猫っ毛」だからか、ブラシとかは嫌がります。

それにティッキほど抜けないし。

まだまだ子供の毛なのかな?

 

 

以上、いじられ大好き、ティッキでした〜!!

 

 

余談:今日病院で女医さんに「ティッキちゃんこんなに大きかったっけ? お相撲さんみたい」とか言われてしまったので、爪とぎを使う姿が朝稽古ですと言ったら先生にも看護師さんにもすごい受けてしまったアラサー女子よ…

 

f:id:kissaneko:20161221040622j:plain

どすこい どすこい!

 

 

保存