猫との生活 Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

ボクのソファにゃよ

今日オカンは街中のイベントに行って来ました。

ティッキの状態も落ち着いたのでちょっと呑んできちゃった。

 

帰宅すると真っ先に確認に来るのはピルク。

次にティッキ。

そしてヨキは大体ベッドに寝たままで

「あーかえってきたにょ?」

みたいな迎え方なのですが。

 

今夜はヨキの甘えモードが全開でした。

 

帰宅直後…

 

f:id:kissaneko:20170208005028j:plain

足下から動かない(目つき悪い)

 

えーと、ごはんがほしいのかな? と思ったらそういう要求はなく。

ひとまずティッキとピルクにはお留守番ありがとうのおやつを。

 

ヨキはおやつにあまり興味がないみたいで、たいてい食べません。

 

 

おやつが終わってこたつをつけてやれやれ、と座ったら

さっそくヨキがこたつに入り込んできました。

 

遅れて来たティッキがこたつを覗くと…即下山

 

だってまたもこんな顔で見るんですもん。

 

f:id:kissaneko:20170208005433j:plain

だーかーらー これはボクの!(背びれすごい)

 

その後もオカンの足の上で自由に過ごすヨキ…

(オカンは帰宅するとすぐ裸足になるタイプです)

 

 

f:id:kissaneko:20170208005629j:plain

おててやしっぽをペロペロ

 

 

f:id:kissaneko:20170208005744j:plain

何枚か写真を撮ってたらこんなまん丸おめめが撮れました(珍しい)

 

 

f:id:kissaneko:20170208005907j:plain

再び覗くティッキに牽制の眼差し

 

 

f:id:kissaneko:20170208010051j:plain

そして寛ぐヨキ

 

 

f:id:kissaneko:20170208010211j:plain

はぁ〜 ゆったり (お風呂に入ってるみたい)

 

 

f:id:kissaneko:20170208010301j:plain

え? いいんだよね? これボクにょだよね? (べ、別にそれでいいです)

 

 

f:id:kissaneko:20170208010430j:plain

じゃあおねんねさせてもらうにゃ (オカン動けなーい!)

 

 

そしてそのままこのブログを書いています…(笑)

 

 

か、かわいい!

かわいすぎるぞ、ちゅけ!

 

そう、実はオカンはヨキのことを最近「ちゅけ」と呼ぶことが多いのです。

ヨキすけ → ヨキちゅけ → ちゅけ → ちゅけちゅけ

他にも

ちゅけさんかくさん

とか

荒川ヨキヨキ

とかいろいろ言いますが

どう呼んでもヨキは反応します。

 

 

ヨキちゅけにはすっかり「マイソファ認定」されたようです(うれしい…笑)