読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

怪しい商法

ごはん カリカリ

このブログを読んでいてもよく出てくる広告に

「カナガン(CANAGAN)」というペットフードのものがあります。

 

www.canagancatfood.co.jp

「100円モニター」というのを募集してるのですが、

これがどうも怪しくて…。

 

ちょうど今朝のNHKあさイチ」でモニタートラブルの話をやっていました。

それは美容関係のサプリなどの話でしたが、

このカナガンもまったく同じやり方のように思います。

 

すなわち、安価なモニターに申し込むと自動的に定期購入になり、解約がすぐにできない。

 

カナガンの100円モニター募集ページを見ると最後にこんな表示があります。

 

f:id:kissaneko:20170221002556j:plain

 

最後の2行が定期購入を強制するものになっています。

「必須」とあるのでチェックを入れざるを得ません。

おそらくですが、チェックしなくても自動で同意したことになってしまうのかも。

 

しかもこのページの中には本商品の金額は明示されていません。

 

 

f:id:kissaneko:20170221003124j:plain

これはあやちい…アタチのごはんじゃにゃい(オカンのごはんです)

 

 

しかし、インスタで実際にカナガンを愛猫に食べさせている人がいたので

怪しいからとは書かずにどうですかと質問してみたところ、

病院の医師からすすめられたフードだしうちの子もよく食べるから問題ないとのことでした。

 

ものはいいのかもしれません。

 

にしても、この商法をやられていたら怪しい企業だと思わざるを得ませんよね。

 

 

もしモニターに申し込んでみようと思っている方がいらっしゃいましたら、よく考えて確認してからになさってください。

 

 

f:id:kissaneko:20170221003706j:plain

ごはんはちゃんとえらぼうにょー

 

ちなみに今日は亡くなった母の誕生日で、

母もよくこういうのには引っかかってました…。

 

とか言いながら、右に「買ってみる?」というリンクを張ってみましたので

確認したい方はこちらから。←購入すると私にアフィリ代が入ります(笑)

上のリンクと違ってこのリンクからは1回だけ購入とかできるみたいです。

 

※モバイルだとリンクが見れないのでここにも入れておきます

 買ってみる?

 

 

まぁ、いろいろググったら私もわかりましたが、

高いのを承知で買う人も随分いるんですね…。

うちは手が出せませんが。

 

 

追記:さっそくこのブログの広告に出てきて笑いますが、どうやらカナガンはちゃんとしたメーカーらしく、輸入販売している代理店に問題があるようです。

どっちにしてもよく調べてから手を出した方がよさそう。

 

 

 

保存

保存

保存