猫との生活 Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

今日のやらかし2連発

いや、昨日に続けば3連発なんですが。

 

ヨキがまたやらかしてくれました〜。

 

今朝のことです。

いいお天気だったのでサッシを開けて網戸にしました。

風が通る窓辺は猫たちが寄ってきます。

 

 

f:id:kissaneko:20170316205347j:plain

何気にピルクの横にピトーとくっつくヨキ

 

とはいえ、こういう寄り方は珍しいのでスマホを構えていました。

 

f:id:kissaneko:20170316210535j:plain

「ヨキでつ。これからピルクねーにゃんのとなりへしんにゅうするにょ! ムフフのフ〜」(人間年齢18歳)

「!」

 

f:id:kissaneko:20170316210843j:plain

「なんにゃて?」

「しまった、バレてたにょー」

 

f:id:kissaneko:20170316211022j:plain

「とちちたのくせに ぶれいもにょー!」バシッ

「いたぁいにょー!」

 

f:id:kissaneko:20170316211331j:plain

「おりにゃさいよ えいえい」

「ごごご ごめんにゃさい〜」

 

f:id:kissaneko:20170316211525j:plain

「ふんっ」

「えええと、こここーちてうしろあちから よいちょっと」(動揺)

 

f:id:kissaneko:20170316211815j:plain

「そこならよろちい」

「きょりをおきまちた。さくせんだいしっぱいでつ。トホホのホ」

 

ヨキ…オカンには結果が見えてたよ(笑)

 

 

それから数時間後のこと。

 

玄関の暗がりにヨキがいたので電気をつけたら…

 

f:id:kissaneko:20170316213204j:plain

 

なんじゃそのモッサモサ!

ボロ布みたいじゃん〜!

 

それもそのはず、ヨキは玄関でこんなことをしていたのです。

 

www.instagram.com

「るんるん ふんふん げんかんたのちー」

 

んぎゃああぁぁぁ!!

そんなところで!!

なぜ玄関で!!

頭にゴミが!!

つかネジ取れないし!

ゴミ食うなゴミ!!

掃除してないよ玄関!!

 

何が気に入ったんでしょう(泣)

ときどき玄関にいるのはこうしてゴロゴロスリスリしていたのか…

 

オカンそうとは知らず、ヨキの背中に思いっきり顔埋めてたよ〜!

 

このあと、ブラッシングデビューしました…。

大人しくかけさせてくれました。

 

背中がかゆかったのかなー。

 

お風呂にはなかなか入れられないから、

たまにはシャンプータオルで拭いてあげよう…。

 

まあ、見ていて飽きないヤツです、ヨキちゅけ。ちゅけちゅけ。