Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

新しいおやつ

 猫用のピューレタイプのおやつと言えば、「ちゅ〜る」や「シーバ とろ〜りメルティ」が有名ですが、

モンプチからも出ました!

 

その名は「ピューレキッス」。

「キス」じゃなくて「キッス」です。死語だけど(笑)

 

a.r10.to

 

f:id:kissaneko:20170317232347j:image

 

とりあえずこの4種類を買ってみました。

 

他にはこのふたつがあります。

 

a.r10.to

a.r10.to

これらを買わなかったのは、うちの子たちがイマイチかつおが好きじゃないみたいだからです。

まず他のを試して、行けそうだったらかつおも買ってみるかも、と。

 

上の写真左のふたつ、パンプキンささみとマンゴーまぐろはすでに試しました。

その感想は後ほどにして、今日は右のふたつ、アップルささみとまぐろまぐろを試してみましたよ!

 

まずはまぐろ入りまぐろ。

これはまー問題なく食べてくれるでしょう。

 

f:id:kissaneko:20170317232438j:image

夢中でペロペロ、ヨキとピルク

 

 

f:id:kissaneko:20170317232453j:image

ティッキにあげてもピルクが食いついてくる

 

ピルクとティッキは夢中になるとカミカミするから

鼻筋にシワが寄るんですよね。

それがまたかわいい。

 

 

続いてりんごってどうなのよ、なアップルささみ。

 

f:id:kissaneko:20170317232622j:image

おぅ、食いつきいいねぇ

 

ヨキはおとなしくペロペロするだけだから

鼻筋にシワが寄らないのね。

 

 

f:id:kissaneko:20170317232640j:image

ティッキもこれは気に入ったっぽい

 

うむ、これらは当たりですね。

 

ここでもピルクがおいしいとこ取りの本領発揮。

真ん中にいたので右に振っても左に振っても食いついてくる(笑)

もー、ヨキなんか取られっぱなしだったので、ちょっとピルクを抑えてあげたほどです。

天然ちゃんは自然とおいしいところを知ってるんだなぁ。

 

 

さて、先に書いたパンプキンささみとマンゴーまぐろですが、

マンゴーがあまり好きでないオカンは猫がマンゴーなんか食べるのか?

と半信半疑でしたが、マンゴー自体が柔らかくてまぐろになじんでたせいか

難なく食べてくれました。

 

一番問題だったのはパンプキンささみ。

かぼちゃなんか食うのかい、と思いつつ、まぁ最初の試しだから…と買ってみましたが

結果はやはり予想通りでした。

 

イマイチだった…。

 

かぼちゃのつぶつぶがちょっとしっかりしすぎているのか、

肝心の売りのつぶつぶがうまく口に入らない。

袋の端について、舐めても取れずそのまま残されるって感じでした。

 

味もどうだったのか、ティッキは途中で食べるの辞めましたね。

 

ささみ自体は嫌いじゃないはずなんだけど食べなかったということは

かぼちゃの影響だったのかなと。

 

ヨキも「にゃにこれー」って感じがしながらもペロペロはしてたし、

ピルクは何も考えずペロペロ、ただ夢中すぎてかぼちゃははじいてました。

 

これはもう買わなくていいかも。

 

手応えとしては今日あげたふたつが好きそうです。

 

やっぱ信州の子だからりんごは好きってか(笑)

 

シーバ とろ〜りメルティを食べている様子はこちらからどうぞ〜。

 

kissaneko.hatenablog.com

 

 

と保存

保存