
Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

人間用カリカリと猫缶

猫のごはんはカリカリとウェット缶。

バリエーションはあまりないので毎日迷わず食べさせられます。

 

 

f:id:kissaneko:20170319235314j:image

なぜかたいてい狭い方から食べるヨキ

 

でも人間の食事って面倒じゃないですか?

あまり食にこだわりのない私はいつも何を食べたらいいのかで迷います。

 

人間もカリカリと猫缶だけで済めばいいのにーと思ってしまいます。

 

でも!

近いものはありますよね〜。

 

 

人間のカリカリと言えばこれ!

 

f:id:kissaneko:20170319235100j:image

 

シリアルですね〜。

私はよくフルーツグラノーラを買います。

 

f:id:kissaneko:20170319235111j:image

 

これにバナナを足して豆乳をかけて食べます。

ああ、毎食これで済んだらどんなに楽だろう…(笑)

 

 

そして、人間用猫缶と言えば…

 

f:id:kissaneko:20170319235123j:image

 

最近よく食べてるこれ。

ささみの缶詰があると知ったのはけっこう最近でした。

 

「食塩無添加」なのでこのままでは特に味はしないのですが、

こいつが曲者で。

 

猫たちに大好評なんですよ。

 

茹でたささみは食べないくせにこの缶詰だけは食べるんです!

何が違うの!

 

 

もうね、これをパキュ、と開けるとこいつらが飛んで来ます。

 

f:id:kissaneko:20170319235139j:image

スマホに入り切らないくらいの勢い

 

f:id:kissaneko:20170319235154j:image

ボクもほちいにょ〜

 

f:id:kissaneko:20170319235209j:image

そのおいちいやつちょうだい

 

 

いつもの猫缶とは音が違うのでわかるんでしょうか。

仕方ないので少しわけてやります。

 

「これはオカンの猫缶だからね! ちょっとだけだよ!」

と言いつつ、1/3くらいは持ってかれるかなー。

 

 

f:id:kissaneko:20170319235230j:image

ついさっきあげた猫用パウチが残った皿に出したところ

 

猫用パウチは残してもささみ缶は残しません。

塩味がするわけでもないのにそんなにおいしいのかな?

 

生のささみを茹でても全然食べなかったんですけどね…

なんか違うのかしら。

人間は生ささみの方がうまいと思うのに。

 

 

そんなオカンはこれをたいていチーズトーストやサンドイッチにして食べます。

 

f:id:kissaneko:20170319235243j:image

マヨネーズで和えてチーズオン(焼く前)

 

ああ、本当に毎食こんなのだけでよかったら楽なのになぁ…

 

と思う、グルメ欲がまったくないオカンなのでした…(笑)

 

 

 

保存