猫との生活 Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

マクロレンズ

すごい時代になったものです…

スマホに付けられるマクロレンズが100均で売られてるって知ってましたか?

 

私は先日キャンドゥのインスタでその存在を知りまして、

今日さっそく買ってきました!

 

f:id:kissaneko:20170214003758j:plain

パッケージ

 

f:id:kissaneko:20170214003820j:plain

内容

 

レンズはワイドとマクロの2重構造なので、マクロ撮影したいときは上のレンズを回して外します。

100均だからもちろん108円ですよ。

今のところキャンドゥとセリアに売っているということはわかっています。

 

 

帰宅後iPhone7 Plusにつけて、膝の上のピルクさんを撮ってみました。

 

f:id:kissaneko:20170214004303j:plain

お鼻〜

 

すごーい、こんなにプチプチしてたんだ!

肉眼でもよくわからなかった…。

 

 

f:id:kissaneko:20170214004358j:plain

おてて〜

 

うーむ、むしろ近づきすぎるので手ぶれを抑えるのが難しい。

 

f:id:kissaneko:20170214004508j:plain

お目々〜

 

これは、どこにピントが合っているんだろうか。

合ってるような合ってないような。

そもそもピルクがおとなしくしててくれない。

でもマツゲがはっきりわかりますね。

 

f:id:kissaneko:20170214004719j:plain

肉球

 

おおっ! 肉球の表面もこんなにシボが入っていたんですね!

見た目はツルツルなのに。

 

 

とにかく驚きの世界です!

顕微鏡で見たみたい!

 

しかもこれが100均とは…!!

 

 

見つけたら迷わず即買いですね!