猫との生活 Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

YouTubeからの残念なお知らせ

ここんとこ仕事が忙しくてなかなか更新できません…。

そんな中でもYouTubeにはアップしたりしていたので

最近アップしたムービーから2本お届けします!

 

youtu.be

これねー、最初水こぼしたの気がつかなかったんですよ。

で、気がついたときに声を上げてしまったのですが

その部分はカットしています(笑)

あしからず。

 

ネズミのおもちゃで遊ぶヨキちゅけがかわいいです〜。

 

youtu.be

オカンはソファを背中にしてこたつに向かって仕事しているのですが

あれ、なんか背中からゴロゴロ聞こえる…と思ったら

置きっ放しにしていた着る毛布をヨキちゅけがフミフミしていました。

 

やっぱりこういうもふもふが気持ちいいんですかね〜(笑)

 

ちょっと長いですがよろしかったらお付き合いください。

 

ところで、こんなアップをしていたら突然YouTubeに忠告されました。

 

「アンタんとこ、チャンネル登録者少ないから

来月からアドセンス切るね。」

 

なんですと〜!!

わずかながらもアドセンス収入の担い手だったYouTubeなのに

今後は条件を満たさないとアドセンスが払われないそうです…。

 

メールより抜粋 ↓

本日発表となった新しい資格要件では、YouTube で収益化を有効にするためには過去 12 か月間の総再生時間が 4,000 時間以上であり、かつ、チャンネル登録者が 1,000 名以上いることが必要となります。お客様の
YouTube チャンネル(香坂真帆)はこの条件を満たしておられないため、残念ながら収益化の対象ではなくなります。

 

だそうです…。

 

news.infoseek.co.jp

 

年間4000時間はもしかしてクリアできるかもしれませんが、

チャンネル登録者1000名には全然ほど遠いもんなぁ。

でもいつか達成できたときはまた申請できるのだそうです。

 

もしYouTubeチャンネルを作りながらしばらく見ていない方がいらしたら、

ご自分のチャンネルを確認してみてください。

 

とほほのほ〜。

 

f:id:kissaneko:20180123060147j:plain