猫との生活 Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

ムロツヨシがなごむんに!!

知ってますか、なごむん。

なごむらなごむ。

なごむちゃん。

Instagramでフォローしてます。

 

www.instagram.com

水を飲むのがめちゃくちゃヘタな猫です。

ちなみにこれトイレの手洗いの水ね。

 

この度なんと、あのムロツヨシがなごむんの真似を披露しました!!

 

www.nhk.or.jp

テレビでは2月2日の「LIFE!」で放映されるそうです。

※追記 テレビではこの映像は流れないそうです。
 NHK1.5chだけで流される特別編だそう。

 

最初になごむんやっちゃったらそれ以上のネタあるのかー??

 

 

ところで、なごむちゃんはアメショーなのに「保護猫」なのです。

なんで?

私もしばらくそれを不思議に思ってました。

 

しかし先日開かれた保護猫イベントに出展されていた

なごむちゃんのパネルを見て、その理由がわかりました。

 

最初の飼い主さんが、飼育放棄をしたのだそうです。

それで今の飼い主さんが引き取ったと。

アメショーだからきっとペットショップで購入したんでしょうに。

 

まさか最初の飼い主さんはなごむんがこんなに有名猫になるとは思ってなかったでしょうね。

 

実はすごくかわいくて、すごく特徴的だった猫。

そこをうまく捉え、知名度を上げていった今の飼い主さん。

 

どんな理由があって手放したのかはわかりませんが、

なごむんが今、幸せな暮らしをしていることが何よりです。

 

うちの保護猫たちもかわいさでは負けていませんが、

残念ながらなごむんほどの得意技は持っていません。

 

f:id:kissaneko:20180127023002j:plain

ヨ「とくいわざってにゃーにー?」

ピ「うわてなげとかうっちゃりとかねこだましとかかけながしってことにゃ」

ヨ「???」

 

でもオカンからすれば世界一かわいいよ、2人とも♥

 

あ、もちろんペットショップから引き取った長女もね。

 

f:id:kissaneko:20180127023601j:plain

なによそのついでみたいな言い方

 

ティッキはムロツヨシよりマツコ・デラックス的なキャラだけどな…(オカンの中では)