猫との生活 Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

猫の日にゃのに…

あたちピルク。

こたつでねてたらオカンにらちされたにゃ。

 

リュックの中のピルク

ここはどこ…

リュックにいれられておそとにだされたにゃ。

おそとのかぜ、ちべたい…。

 

リュックの中のピルク2

おそとがうごいてる…

ゆらゆら、ゴトンゴトン、あたちどこかにつれてかれるみたいにゃ。

バスというものにのって、ついたのは…
 

リュックの中のピルク3

はっ! ここは!

ここはまえにもきたことあるにゃ!

びょういんていうところにゃ!

そういえばオカンが、ナイショだけどあしたびょういんにいくからねっていってたにゃ!

 

怖がるピルク

ガクガクブルブル

たちけてーーー!!

あたち にゃにされるにょーーー!!

こわすぎてよだれがでてきたにゃーーー!!

 

 

と、怖がっているピルクですが。

なんてことはない、ワクチン接種に連れて行きました。

それがたまたま猫の日になってしまって申し訳ないね(笑)

 

最初にティッキもピルクも3種混合だけを受けさせていたのですが、

今の病院に変えてから5種混合の方がよいから打ち直した方がよいと言われて

ティッキは打ち直し済み、ヨキは最初から5種にして、

ピルクだけが後回しになっていたのです。

 

その病院はワクチンでも接種後に熱が出ることがあるからと

無料で入院させてくれます。

 

ということで、昨日ピルクを連れて行き、預けてきました。

2泊になります。

そういえばピルクが入院したのは前の病院で避妊手術を受けて1泊しただけなので

2泊も外泊するのは初めてです。

 

怖がってるかなー。

ピルク、オカンにはベタベタで家にいるときはほとんどの時間お膝に乗ってるほどなのですが

他の人のことは極端に怖がって、誰かが家に来ていると隠れて絶対出てこないのです。

 

それなのに他人しかいないところに2泊3日は大変だろうな。

でも今日はやることがあって様子を見に行けないの。ごめん。

明日お迎えに行きます。

 

 

それよりね、すごく驚いたんですよ。

こんな貼り紙があって…

 

貼り紙

えっ えっ

うそ…

院長先生が…!

しかも、前回病院に行ったのは11月20日だよ?

そのとき先生いらしたよね?

 

もうショックです。

看護師さんにお話しをうかがったら突然だったとのこと。

どうりで最近電話しても先生出なかったはずだーー(´;ω;`)

 

大好きな先生でした。

聞いた話では元々人間の医師だったそうで、

だから動物に対しても人間の場合と同じように考えてくださり、

とても頼りになるいい先生でした。

 

私がティッキの避妊手術に迷ってると言ったら

当然だよ、人間の娘だったらどうする? と言ってくださったり、

車がないのでタクシーで通ってたら、一度

「タクシー断って、俺送ってくから」とわざわざ車で自宅まで送ってくださったり、

りんごもらったから持ってけ、と分けてくださったり、

ヨキのワクチンをするときに赤ちゃんみたいに抱っこして揺らしながら

「いい子だな〜いい子だな〜、はい終わったよ〜」と注射してくださった姿…

 

思い出すと泣けてきます。

 

66歳だったそうです。

まだお若いのに…。

 

先生に出会えてよかったです。

本当に、心からご冥福をお祈りいたします。