猫との生活 Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

6年目突入

今日はティッキのうちの子記念日です♪

もう5年経ちました。

早かったけど、長い付き合いだね〜。

何しろ別れた夫と付き合って結婚してた期間と同じ長さだから(そこと比べるな)

 

ちびティッキ

うちに来たばかりの頃…

 

ちびティッキ全身

全身 ちっちゃい!

この頃体重600g。

へそ天ティッキ

ででーん

今、6600g…11倍やがな!!

こんなに大きくなるとは(笑)

 

多少の病気もありましたが、概ね元気でいてくれて何よりです。

 

 

うちの子記念日に先立つこと2ヶ月ほど前、ティッキは5歳になりました。

お花飾りやケーキでお祝いしましたよ。

 

ティッキ誕生日

6月16日で5歳になりました

100均のひまわりで作ったお花飾り。

首にうまくかけられないかなーと思ったらけっこう抵抗されて(´Д`)


f:id:kissaneko:20180724003942j:image

 

頭に乗せるのがやっとでした…(笑)


f:id:kissaneko:20180724003929j:image

 

イオンモールのPeTeMoで買ってきた猫用ケーキ。

やっぱり興味なさそう。


f:id:kissaneko:20180724003925j:image

 

これはなんにゃ


f:id:kissaneko:20180724003938j:image

 

がぶ

(そこじゃない!)

 

f:id:kissaneko:20180724004322j:image

 

切ってあげても自分からは食べない


f:id:kissaneko:20180724004331j:image

 

指でクリームをあげたらやっとペロリです。


f:id:kissaneko:20180724004335j:image

 

ティッキもペロリ


f:id:kissaneko:20180724004318j:image

 

(カロリー高そうねコレ)


f:id:kissaneko:20180724004340j:image

 

ヨキにもあげようとしたら勢い余ってお鼻にぺったり


f:id:kissaneko:20180724004327j:image

 

ペロペロ


f:id:kissaneko:20180724004312j:image

 

ベロンベロン

 

 

やっぱりアレですわ、猫用ケーキはそんなに食べてくれるものじゃありません(笑)

去年のヨキの誕生日でわかっていましたが…。

 

ピルクやヨキのうちの子記念日はあまり気に留めてないのですが

(誕生日は祝ってます)

ティッキは うちの子記念日=私が猫を飼い始めた日 なので

特別な日だと思っています。

 

猫と一緒の生活が6年目に入りました。

オカンもがんばったなーと思って自分用ケーキを買ってきて食べました。

 

マサムラのモンブラン

マサムラのモンブラン

最近マサムラばっかり。

モンブランおいしいしー♪

 

これからもみんなが元気で幸せに暮らしてくれるようにオカンもがんばります。

よろしくね、みんなたち。