猫との生活 Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

長女・ティッキ

f:id:kissaneko:20161203075601j:plain


うちの子紹介です。
 
まずは長女ティッキ。
2013年6月16日生まれのスコティッシュフォールド
 
お父さんがアメショーなので、柄はほぼアメショーです。
 
生まれて初めての猫飼いのため、人に勧められるままペットショップでお買い上げ。
 
性格はややキツいけど、賢さは一番。
 
鳴き声は「にゃー」じゃなく
 
「おきゃー」
「おけー」
「けっ」
 
そんな感じ。
 
ティッキの名の由来はイッタラのサルヤトンという食器にある模様から。
「ステッチ」という意味のフィンランド語です。
 
そんなティッキ、最近ちょっとぽっちゃり気味…。
 

f:id:kissaneko:20161203075710j:plain


スコ座りも板についてます。
スコですし。
 
ダイエットが(オカン的には)ちょっと気になるところです(^▽^;)
 
その体型のせいか、すぐにへそ天になる長女をどうぞよろしく。
 
 

保存