猫との生活 Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

末っ子・ヨキ

f:id:kissaneko:20161203075900j:plain


我が家唯一の男子、ヨキちゅけ。
 
2015年11月1日生まれ(推定)。
 
東京の歩道でウクライナ人女性に拾われ、ペット不可のマンションに保護されていたのを縁あって私が引き取ることに。
 
最初はメスたちの中に入れて大丈夫かなぁと思っていましたが、数ヶ月ですっかり慣れました。
 
心配していた男の子特有の「スプレー行為」もそれほどでもなく。
 
赤ちゃんの頃は困ったような顔つきだったのが、今やキリリとしたイケニャンになりました。
 
緑の目がとってもきれいキラキラキラキラ
 
グレーのしましまでモノトーンな子です。
 
名前の由来はウクライナと長野県に多い「川」のフィンランド語。
 
「良き」「善き」にも通じるかと。
 
知り合いの猫好きさんに「男の子はベタベタだよ」と言われていましたが、ホントにそう!!
めっちゃ甘えん坊。
女の子の方がクールですな。
 
この子はよくしゃべります。
オカンに向かって直接何かを訴えることも多いのですが、ひとり言も多いww
 

f:id:kissaneko:20161203075918j:plain


とにかく愛しくてしょうがないオカンですドキドキラブラブ

保存