猫との生活 Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

へそ天ガール・ティッキ

我が家の長女、ティッキはおへそを天井に向けて寝る「へそ天」が得意です。

 
野生の世界ではお腹は柔らかく弱点になるため動物はへそ天で寝ないそうですが、飼い猫はもう安心しきってるので平気でお腹を出します。
 
でも全部の飼い猫がへそ天するわけではありません。
 
赤ちゃん猫はよくバンザイして寝ることがありますが、
大人になるにつれて減るみたいです。
 
が…
 

f:id:kissaneko:20161203204156j:plain


ティッキ1歳の頃。
開いてます。
 

f:id:kissaneko:20161203204237j:plain


 
最近のティッキ。
思いっきり開いてます。
 
 
それどころか、避妊手術で入院した病院でも
 

f:id:kissaneko:20161203204258j:plain


 
エリザベスカラーを付けたまま開いてます。
 
先生に「こんなに余裕のある子は見たことない」と言われました。
 
 
帰宅後も
 

f:id:kissaneko:20161203204319j:plain


 
傷口丸見えで開きっぱなし。
 
 

f:id:kissaneko:20161203204340j:plain


 
冷蔵庫の前でも開く。
 
 

f:id:kissaneko:20161203204403j:plain


 
どうやらごはんを食べたらとりあえず開くみたいです。
 
 
「猫の開き」を堪能したくなったら
このブログを読み返してみてください(笑)