猫との生活 Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

降りられないよぉ〜!

我が家は玄関とキッチンの間の扉を外し、

メッシュネットを設置してあります。

飛び出し防止と帰宅したときにすぐににゃんずが見えるようにするために。

 

こういうのって登っちゃうんですよね。

ピルクはよく登りますが自力で飛び降ります。

 

ところがヨキは登ると降りられない。

てっぺんまで登ってジタバタジタバタ。

 

f:id:kissaneko:20170102053637j:plain

 

これは生後3ヶ月くらいのとき。

ご覧のようにつっぱり棒に結束帯で止めてるだけの簡易扉ですので、外れて倒れたりしたら大変です。

 

しょーがないなぁとオカンが手を差し伸べると

恐る恐る肩に乗り移ってやっと降ろします。

 

ちっちゃいから降りられないんだねー。

 

それからしばらく登ることはなかったのですが…

 

先日の大晦日、すんごい久し振りにテンションが上がったヨキがメッシュネットに登ってしまいました。

さすがにもう1歳2ヶ月なので自分で降りれるだろうと思って見ていましたが…

 

f:id:kissaneko:20170102054340j:plain

 

…もしもし?

ヨキちゅけ?

 

まさかと思うけど降りられないの??

 

「ボク、どちたらいいの〜!!」

 

お、降りられないのね…。

 

よしよしオカンに乗りな。

 

手を差し伸べたらゆっくりゆっくり乗り移って来ました。

ズシンと重い。

 

こんなに大きくなっても降りられないなんて!

絶対野良だったら木に登って降りられなくなるタイプですね(笑)

 

少しは進化してよ〜。

 

まぁ、降りられずにジタバタしてるのもかわいいんですが (´∀`*)

 

 

保存

保存