猫との生活 Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

初めての雪

今朝は雪がかなり積もりました。

 

f:id:kissaneko:20170110011107j:plain

 

「うわー真っ白にゃ!」

 

f:id:kissaneko:20170110011153j:plain

 

にゃんずたちが生まれて初めて雪に出会った日はどんなだったでしょう?

 

長女ティッキは降り積もる雪を興味深げに見ていました。

 

f:id:kissaneko:20170110011342j:plain

 

ティッキを雪に触れさせたくて、玄関にバケツで汲んでくるもなんか遠巻きな反応です。

 

f:id:kissaneko:20170110011449j:plain

 

その一週間後、またどか雪が降りました。

フィギュアスケート羽生結弦選手が、オリンピックで金メダルを取った日です。

 

今度はけっこう汲んできて、バスタブに入れてみました。

 

まずはねこだるまをクンクン…

 

f:id:kissaneko:20170110011735j:plain

 

バスタブに降りると「オカン、これにゃに?」的な表情。

 

f:id:kissaneko:20170110011919j:plain

 

結局あまり自分から触れようとはしなかったですねー。

 

次はピルクの初体験。

現在のアパートに引っ越し、たくさん積もった日にバスルームにて。

 

f:id:kissaneko:20170110012219j:plain

 

やはり「これにゃに?」という顔をしたかと思えば…

 

次の瞬間

 

f:id:kissaneko:20170110012357j:plain

 

ためらわず食べました(笑)

 

ピルクにとって「雪はたべもの」だったんですねー!

さすがは天然ちゃん。

 

 

さてヨキはというと、冬生まれなので生後3ヶ月弱の頃に雪が降りました。

 

f:id:kissaneko:20170110012721j:plain

 

私は車を所持していないので、うちの専用駐車場は埋もれています。

 

上の子たちと同じようにバケツに汲んで玄関に持ってきたのですが

ヨキは興味を示さず。

 

オカンに乗って遊んでいました。

 

f:id:kissaneko:20170110013000j:plain

 

その後も暖冬であまり雪が積もらなかったので、今度どか雪が降ったらヨキにリベンジしてみます!