猫との生活 Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

猫の勘違い

あれだよね、猫って絶対

自分が乗ったり踏んだりしたところは崩れないって信じてるよね。

 

 

f:id:kissaneko:20170114233920j:plain

 

爪とぎポールが倒れないと信じているの例

 

f:id:kissaneko:20170114234005j:plain

 

実は空中だということに気がついてないの例

 

 

タンスの上にあるボックスの上から押入に飛び移ろうとして

反作用でボックスが後ろにずれて落っこちることもあるし

 

テーブルの上に積んだ書類の上に乗ってズルッとすべることもある。

 

けど、猫はそんなことまったく予想してない。

 

あ、

 

今気がついた。

 

これって全部ピルクがしたことだ!!

 

そっか!

 

猫の勘違いじゃなくてピルクの勘違いか!!

 

さすがは天然ちゃん…(笑)