猫との生活 Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

一緒にしないで!

アタシ、ティッキ。

オカンがね、アタシにもなんかしゃべれって言うのよ。

ピルクもヨキも出たもんだから。

でもアタシはそんなに言いたいことなんかないわ。

 

f:id:kissaneko:20170120193619j:image

 

言うまでもなくアタシがオカンとの生活が一番長いわ。

長女ですもの。

 

え? アタシは「なんとかにゃー」とか言わないのかって?

言わないわよ、猫じゃあるまいし。

 

アタシは人間の歳にするとアラサーよ。

いい加減この暮らしにも慣れたもんよ。

 

でもね、最初は1人だったのにオカンが次々新しい子をもらってきたでしょ。

その度に慣れるの大変だったのよ。

アタシの気苦労も少しは考えてほしいわ。

 

f:id:kissaneko:20170120194217j:image

 

アタシはオカンに必要以上のことは言わないけど、それでも通じるのよ。

 

アタシがこうして隅っこでね、

「けっ!」

って言うと

 

f:id:kissaneko:20170120194448j:image

 

ちゃんとオカンがきて頭を撫でてくれるの。

ほらね、通じるでしょ。

 

そうねぇ、よくある質問だけど、死ぬ前に何がしたい? ってあるでしょ?

アタシならこう言うわね。

 

f:id:kissaneko:20170120194805j:image

 

「お腹いっぱいごはんを食べたい」

 

だっていつもピルクやヨキに取られてるのよ。

アタシだってそんな意地悪はしないわ、横取りされたってまあいいわって譲ってあげてる。

大人でしょ?

 

でも最後くらいたっぷり食べたいわね、こう、山盛りの…

 

 

ちょっと、アタシが言う「ごはん」て白いお米のことじゃないわよ!

誰があんなもん🍚食べるもんですか。

猫ごはんよ、ウェットのね。

 

白いお米のごはんて言ったらまるでマツ〇・デラックスじゃないの!

 

そりゃアタシも最近体はデラックスよ。

 

けど一緒にしないでほしいわ!

 

f:id:kissaneko:20170120195915j:image

 

誰よ!

大して違わないとか言ってるのは!