猫との生活 Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

福は〜うち

節分と言えば豆まきですね。

福を呼び込み鬼を追い払います。

 

猫を飼っていると福が来ると言われています。

 

f:id:kissaneko:20170203044600j:image

我が家のちっちゃな招き猫(約3cm)

リアル猫に落とされて耳が欠けてしまったので

手作りの箱の中にディスプレイしています

随分昔に買ったものですが

今見るとティッキに似てる

アメショーっぽいのに鼻がピンクだし

 

 

猫がいるといいことがあったり、金運が上がったり…

なんて説があるみたいですが、

とりあえず我が家に金運は来ていません(トホホ)

 

でも猫たちがいることは幸せなことです。

 

幸せそうに見える猫と言えば

なんと言っても子猫の寝顔♪

 

ということでみんなの子猫時代の寝顔を列挙します!

 

 

まずティッキ。

 

f:id:kissaneko:20170203045439j:image

我が家に来て数日、私の指におててを置いたまま寝てしまいました。

この子はオカンに触れていると安心するみたいでしたねー。

 

 

f:id:kissaneko:20170203045458j:image

バンザイ寝。

真っ黒肉球がかわいい。

ある意味へそ天。

 

 

f:id:kissaneko:20170203045523j:image

オカンの腕にもたれかかったまま寝てしまった。

今よりも随分顔が白いです。

 

 

 

続いてピルク。

 

f:id:kissaneko:20170203045930j:image

毎日オカンのあぐらの中で寝ていました。

そのせいか、ピルクだけが今でも毎日膝に乗って来ます。

 

 

f:id:kissaneko:20170203045947j:image

オカンの足がきれいじゃなくてすみません。

夏だったのでハーフパンツばかり穿いていました。

 

 

f:id:kissaneko:20170203050002j:image

あんよバッテン(笑)

いかにピルクが細くて小さかったかわかりますよね。

肉球の大きさに比べて四肢が細かったこと。

あまりに小さかったのでこの子は育たない可能性もあるかもと思っていた2年半前

(遠い目)

 

 

 

末っ子ヨキは…。

 

f:id:kissaneko:20170203050044j:image

初めてのベッド♪

それまでねーちゃんたちが寝ていたものだけど

堂々と占拠していました。

 

 

f:id:kissaneko:20170203050100j:image

初めてのお膝♪

まだお腹がうっすらピンクです。

 

 

f:id:kissaneko:20170203050133j:image

ピルクねーちゃんのオチリに頭をくっつけて踊り寝(笑)

めっちゃ幸せそう。

ねーちゃんたちがいてよかったね。

 

 

おまけ。

オカンが幸せをもらった瞬間〜。

 

 

f:id:kissaneko:20170203050158j:image

朝、気がついたらティッキがオカンの肩にしがみついて寝てたの。

携帯かざしたら目を覚ましちゃったんだけど、

頼りにされてるような気がしてうれしかったです。

これからかな、ティッキがずっとオカンの左側で寝るようになったのは。

 

 

f:id:kissaneko:20170203050221j:image

同様に、朝方背中がもそもそしたので携帯をかざして写メしてみたら…

ピルクが入り込んでた!

しかもカメラ目線!

何枚か撮しましたがみんなカメラ目線だった(笑)

ここにはたいていティッキが寝ていたので、いない隙に入ったんですね。

かわいくて爆笑しました。

 

 

f:id:kissaneko:20170203050247j:image

ヨキはねーちゃんたちがいたので枕の横で寝ることはほとんどありませんでしたが

(一度あったけど暗くて写真に写らなかった…)

ヨキだけがしてくれたこと、テト乗り!

肩や頭に乗って来てくれたのー♥

多分コイツにしてみればただの踏み台だったんだろうけどうれしかったー♥

ピルクもヨキも他の人をすごく怖がるくせに、オカンにだけは好きなようにしてくれるのってうれしい。

踏み台にされるのは至福のことでございます…(笑)

 

ああ、こういうことを振り返っていると顔がニヤニヤしてしまいます。

猫は大人をもらった方が飼いやすいと言いますが、

子猫の頃から育てたからこそ見られた姿です。

やっぱ子猫はかわいいよ〜♥♥

 

 この子たちにたくさんの福が来ますように。

そしてオカンにももっとたくさんの福が来ますように…と願うぼっち誕生日の夜。

(@天然温泉♨️)

 

 

保存

保存