猫との生活 Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

寝床はどこにゃ

よく、余所様のにゃんこたちは気に入った寝床があるという記述を見るのですが

うちの人たちは決まった寝床がなく、毎晩違う場所で寝ています。

 

もちろん猫ベッドはいくつも用意しているのですが、

ここで寝る! とは決めてないみたいです。

 

でもオカンのベッドの上で寝るのはみんな好きなようで

代わる代わるオカンの足の上に乗っかってきます。

 

f:id:kissaneko:20170221235503j:plain

あるときはティッキひとり

 

f:id:kissaneko:20170221235118j:plain

あるときはピルクひとり

 

f:id:kissaneko:20170221235403j:plain

あるときはヨキひとり

 

f:id:kissaneko:20170221235345j:plain

ティッキだけかと思ったらうしろにヨキも

 

f:id:kissaneko:20170221235433j:plain

ヨキの手前に埋もれたピルク

 

 

ええ、そりゃもう毎晩こんな調子です。

どうしてこいつらはこんなにも堂々とベッドのド真ん中を占拠するのでしょう。

 

おかげでオカンは足を伸ばしてのびのびと寝ることができません…。

 

ちなみにオカンのベッドは折りたたみ式なので日中はたたんであります。

寝るときだけ広げるのでタンスの前までミチミチなのです。

 

ああ、たまには自由に寝たいよー!

 

 

でも足の上でむにゅむにゅ動いてる猫たちは愛おしいのである…(笑)