猫との生活 Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

肉球まつり!

月末恒例にゃんとかまつり(と勝手に決めている)も早いものでもう3回目になりました!

 

今回は「肉球まつり」〜!!

今年は29日はないけれど、まぁ深く考えずに!

 

では始まり始まり〜 ドンドン!!

 

 

ティッキの肉球

 

左後ろ足だけがピンクであとは全部真っ黒です。

 

右手〜

f:id:kissaneko:20170227231856j:plain

酔いどれて寝てるみたい…

 

左手〜

f:id:kissaneko:20170227231833j:plain

手うめー

 

両足〜

f:id:kissaneko:20170227231929j:plain

よいしょ よいしょ お腹の肉が…

 

右足の黒いところまでがかかとね。

 

 

ピルクの肉球

 

まずはくねんと曲がったこれ。

手かな足かな?

f:id:kissaneko:20170227232403j:plain

 

はい。

一瞬手に見えるけど足です!

猫飼いさんなら肉球の数ですぐにわかりますね。

 

手はこちら〜

f:id:kissaneko:20170227232711j:plain

 

両方ともちょびっとだけ黒いところがあります。

赤ちゃんのときは薄かったんですけど、だんだん濃くなりました。

 

前足は親指とおまけの肉球もどきがあるので6個なんですよね。

でも後ろ足は指が4本しかないの。

飼ってみるまで私も気がつきませんでした。

ほ乳類なのに指が4本て意外!

 

続いてヨキの肉球

 

全部真っ黒なのでちょっと見やすくシャドーを薄くしてみました。

 

f:id:kissaneko:20170227233357j:plain

黒いですね〜

色の染み具合は割と左右対称。

 

まだ若いので、見た目これでも触ると柔らかいですよ〜!

 

f:id:kissaneko:20170227233507j:plain

足パー(笑)

 

ヨキは指が長いから開くと指が4本なのがはっきりわかります。

 

最後に!

ピルクが赤ちゃんのときのぷにぷに肉球

 

左手〜

f:id:kissaneko:20170227234930j:plain

ほら、あまり黒くないでしょ?

 

両足〜

f:id:kissaneko:20170227234051j:plain

 

もー、この頃はホントにぷにぷにで♡

 

針でつつくとプシューッてしぼむんじゃないかと思うくらいぽあんぽあんでした。

 

真っ黒肉球もかわいいけどやっぱりピンク最強!

 

 

以上「肉球まつり」楽しんでいただけましたか?

ではまた来月末の「まつり」をお楽しみに〜!

(いつまでこのネタもつんだろう…)

 

 

 

では保存