猫との生活 Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

猫は野球が好き?

オカンは野球ファンです。

読売ジャイアンツが好きで、東京にいたときにはシーズン中毎月のように

東京ドームに通ってました。

 

猫を飼い始めてからも野球はよく観ていますが、

白いボールやバットがあちこち動くのがおもしろいみたいで、

猫たちもよく野球の画面を見ていますねー。

 

f:id:kissaneko:20170313001431j:plain

なんなのこの動くものは

 

でも大人になってからはあまりテレビに反応しなくなったっぽい。

ということでティッキとピルクが子猫時代の様子を紹介します!

 

 

まずはティッキ。

 

youtu.be

配球図やスコアのマークが点灯するのに反応してるみたいですね。

 

 

続いてピルク。

 

幼かったときのある日…

 

f:id:kissaneko:20170313002626j:plain

すがにょ〜

 

f:id:kissaneko:20170313002706j:plain

さあランナーたまったにゃ〜

 

f:id:kissaneko:20170313002757j:plain

しゃかもと〜!

 

ティッキ「私はすでに興味ないわ」

 

 

f:id:kissaneko:20170313002917j:plain

しゃかもとみてるにょ じゃましにゃいでにゃ〜

 

ティッキ「水飲ませなさいよ」ゴクゴク

 

 

少し成長してからも。

 

youtu.be

いまとんでったたまはここにあるのかにゃ!

 

とテレビの下を探ってます(見当違い)

 

 

ティッキは高校野球も観ていました。

 

youtu.be

今のプレーはきわどいわね

バットはもっとこうよ、こう!

 

熱血指導までしちゃってます(笑)

 

現在WBCが開催されています。

いや〜今日の侍ジャパンの熱戦、すごかったです。

なんだかんだ言って今のところ全勝の侍ジャパン

果たして王者奪回はなるか?!

 

ブログには関係ないことですが、オカンは東京にいたとき

エキストラの仕事もしていました。

WBC開催時のアサヒスーパードライのCMには

第1回も第2回も参加したんです。

全然映ってなかったけど。

 

今後も毎回出たいなーと思っていたのに

松本に引っ越したために事務所は辞めたので叶わず。

 

でもいい思い出です。

 

小久保ジャパンはちょっと戦力が劣るかと思っていたのですが

韓国が今回全然ダメだったので(超意外)

あとは前回の優勝国ドミニカとアメリカをどんだけやっつけてくれるかが楽しみです。

がんばれ侍ジャパン

 

 

 

保存