猫との生活 Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

ヨキ 2歳の誕生日

 今日は「犬の日」ですが、我が家の末っ子・ヨキの誕生日です。

2歳になりました♡

 

近所にでかいイオンモールができ、中にイオン系のペットショップ「PeToMo」が入りました。

今年はそこで売られているペット用生ケーキを買うぞ! と意気込んでいたのです。

 

f:id:kissaneko:20171101233818j:image

ヨキちゅけ、お誕生日おめでとう!

ほら、ケーキだよ!

2のピックも立ててあるよ!

 

f:id:kissaneko:20171101234247j:plain

あれ、ヨキどこに行くの…(おちり丸見え)

ピルクもにゃにこれ?とクンクン

 

f:id:kissaneko:20171101234425j:plain

買ったのはこちら。

犬用ですが猫でも問題ないとのこと。

けどパッケージには「愛犬にもあげられます」の文字が!

てことは人間主体なの?

 

f:id:kissaneko:20171101234455j:plain

食べそうにないのでクリームを指につけてあげたら

ペロリンチョはしてくれました。

(ヒゲにクリーム付き)

 

f:id:kissaneko:20171101234515j:plain

ピルクもペロペロ。

 

f:id:kissaneko:20171101234310j:plain

4つに切り分けてオカンも試食。

え、…なんだこれ、普通においしいぞ?

 

お芋系とベリー系があってどちらにしようか迷ったので、

左手をお芋系、右手をベリー系にして「どっちがいい?」と猫たちに聞いたら

みんな右手をくんくんしたのでベリー系にしたんだけど

なんかこれじゃああまりにも人間の口に合いすぎているので

普段から人間の食べ物を口にしない子たちにはなじまなかったのかも。

 

お芋系にすればよかったかな…(いや、違うか)

 

f:id:kissaneko:20171101234538j:plain

細かく崩してお皿に盛ったら

ピルクが砂かけ動作。

これって「あとで食べよう」と思って砂をかける動作だそうですね。

 

www.instagram.comかきかき、かきかき

 

これだけ置いてもスルーなヨキ。

 

f:id:kissaneko:20171101234600j:plain

ごはん〜

 

結局、いつものおやつが一番よかったみたいです。

 

f:id:kissaneko:20171102002546j:plain

オカンの膝に前足を乗せてペロペロ〜

(モンプチ ピューレKiss2本目マグロ味)

 

www.instagram.com(こちらは1本目のりんご味)

(信州の猫だからりんご好き?)

(ティッキがよこしなさいよと横取りします)

 

 

いやはや。

お猫様の気持ちを尊重しなきゃいかんですな。

 

ともあれ、2歳になってくれてありがとう。

いつもかわいくてありがとう。

これからも元気でいてね。

オカンとおねーにゃんたちをよろしくね。