猫との生活 Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

年1行事?

もう今年もあとわずか…という年の瀬、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

こんな気ぜわしいときにうちのヨキちゅけがまたやらかしてくれました。

リビングダイニング入り口のメッシュネットによじ登って降りられなくなったのです(笑)

 

まずはおさらいから。

最初に登ったのは生後3ヶ月くらい、2016年2月16日でした。

 

f:id:kissaneko:20171223220234j:image

ボクどうちゅればいいにょ〜

 

まだちっちゃいですねー。

バナナも半分しか食べられないくらいちっちゃいからかわいいですね〜。

 

次に登ったのはその年の暮れ、12月31日でした。

 

f:id:kissaneko:20171223215440j:image

お、おりられにゃいです… たちけてオカン

 

1歳過ぎですから体もそこそこ大きいです。

メッシュネットもグラグラします。

 

ここまでの様子は以前ブログで書きました。

 

kissaneko.hatenablog.com

 

そしてそんなこともすっかり忘れていた今日、また登りました…。

 

f:id:kissaneko:20171223215503j:image

ヨキです。のぼってます。

 

f:id:kissaneko:20171223215609j:image

にんげんねんれい22さい。

 

f:id:kissaneko:20171223215649j:image

でもおりられないにょーー!!

 

あたふたする様子は動画でご覧ください(オカンの声入り)

 

www.instagram.com

 

体重も5キロ近くありますからね。

ヘタするとつっぱり棒が外れます。

 

ちょっとだけ様子を見ていましたが、やっぱり降りられなさそうなので

オカンの肩に乗り移らせて降ろしました。

 

肩を出すとちゃんと乗り移ってくるのはかわいい。

 

しかしまー、きっちり1年振りじゃないですか。

そういえば1年くらい前に登った! と覚えてるわけじゃないでしょうが

この間一度もなかったのでもう登らないかと思ってました。

 

猫は意外と子猫時代のことも覚えていたりするので

何かの拍子に「あ!のぼりたい!」って思っちゃったんですかね(笑)

 

次はまた来年末かな??