猫との生活 Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

ヨキの座り方

ヨキです。

きょうはオカンがボクのはなしをするらしいにょー。

 

f:id:kissaneko:20180109010936j:image

 

気になるんです。

何がって、ヨキの座り方が。

 

なんか、どこかおかしくない? と思えてなりません。

 

私が思うところの猫の座り方をするのはピルク。

 

f:id:kissaneko:20180109010730j:image

 

横から。

背中を丸めてちんまりしています。

 

f:id:kissaneko:20180109071713j:image

 

前足、後ろ足をぴっちり揃えています。

しっぽも巻き巻き。

 

f:id:kissaneko:20180109071724j:image

 

前から見ても The 猫の座り方という感じです。

 

ティッキはというと…

 

f:id:kissaneko:20180109011035j:image

 

あ、すみません

ぽっちゃりすぎて参考になりませんでした(笑)

 

でもかしこまった感じはしますよね。

 

さて、ヨキの座り方は。

 

f:id:kissaneko:20180109011105j:image

 

うーん?

おちりがストンと落ちて、膝が毛羽立ってる。

 

f:id:kissaneko:20180109011143j:image

 

前から見ると…

なんだよこれwww

 

思いっきり前足開いてるし、これでもかっ! と伸ばしてる。

膝の位置も随分下だし、すんごい胴長に見えますよね。

わざと? わざとなの?

 

f:id:kissaneko:20180109011212j:image

 

たいてい片方の前足は開いた後ろ足の間に入ってます。

前後で合ってないの。

 

チッコするときにも…

 

f:id:kissaneko:20180109115310j:plain

 

こんな風に不自然に背中を伸ばして

実にいい姿勢で用を足しています。

 

なんだろなー、この子だけのクセなのかな、それとも男の子だからかな…と思っていましたが。

 

Instagramでフォローしているにゃんこちゃんの座り方が似ていた!

(写真をクリックして全体をご覧ください)

 

www.instagram.com

アムステルダム在住のエジプシャンマウの女の子。

座り方が似てませんか?

 

ヨキは小さい頃から密かにエジプシャンマウの血が入ってるんじゃないかと

疑念を抱いてきましたが、まさか座り方まで似ているとは!

軽く感激です。

やっぱいい血筋なのかもしれない♪

 

 

f:id:kissaneko:20180109011245j:image

ヨキはとうきょうってとこでママとはぐれてみちにまよってたにゃ

あたちとおんなじのらしゅっしんにゃ

むしろあたちのほうがせいとうなねこにゃ(ちょっと意味不明)

 

そうかもね。

血筋のことは遺伝子検査でもしない限りわからないと思います。

 

だけど、きっとヨキにはエジプシャンマウの血が流れていると思いたいオカンなのでした〜。