猫との生活 Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

しまうま再び

しまうまプリントさんがまた無料キャンペーンをやっていました。

今度は横浜で展示されるためのキャンペーンです。

 

どうしようかと迷った結果、最初に作ったデザインのものを

再編集して作り直すことにしました。

 

f:id:kissaneko:20180113204539j:image

左が最初に作った本、右が今回作り直したもの

 

「うちのかぞく」というタイトルにしながら

表紙をピルクひとりの写真にしてしまったことや、

不慣れでレイアウトをあれこれ選ばず全ページ同じにしてしまったことに

ちょっと悔いがあったんですよね。

 

また写真の自動補正機能も使わなかったので使ったらどうなるのかも気になりました。

 

というわけで表紙を全員の写真にし、レイアウトもほぼ変更、自動補正もON。

新しい「うちのかぞく」ができました。

 

f:id:kissaneko:20180113203118j:image

 

見て見て〜ティッキ、新しく作り直したよ〜

「そんなことよりごはんが少ないわよ」

 

 

f:id:kissaneko:20180113203219j:image

 

ピルク、どう?

自動補正したらきれいになったよ〜

「ガブガブ」

やーめーてー!!

 

 

f:id:kissaneko:20180113203238j:image

 

よ、ヨキちゅけ〜

ほら新しいの…

「ブレブレ」

…どうでもいいですね、はい、わかりました。

 

 

f:id:kissaneko:20180113203259j:image

 

みんな自分の本なのに興味ないみたいです。

猫だから仕方ないか。

下が元の、上が自動補正後。

コントラストが強くなっていますね。

 

 

f:id:kissaneko:20180113203314j:image

 

こちらは下が新しいの。

レイアウトも変更して、写真を大きくしたページもあります。

 

いいんです、オカンは満足だから!!

 

最初に作った方の本は、ちょっと思うところあって

あるところに寄贈しようかなと考えました。

受け取ってくれればの話ですけど。

 

最初からそう考えたので再編集版にしたのですけどね。

 

この本は同じものがもう1冊作られて、今月27日と28日に

クイーンズスクエア横浜で開かれる

みんなで作るフォトブック動物園 しまZOOま

というイベントに展示されます。

 

横浜にはいとこがいるのでよかったら見に行ってみて〜と教えようと思います。

 

お近くの方はぜひ出かけて、うちの本を探してみてください。

 

よろしく〜。

 

 

www.n-pri.jp