猫との生活 Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

帰宅しました

22日から2泊で入院していたピルク。

熱が出ることもなく、24日にお迎えに行きました。

 

保育室のピルク

なんかとびらあいたにゃ…

まだオカンが来たことが理解できてない様子。

恐怖でこんな風に固まってしまい、ごはんもほとんど食べなかったそうです。

 

立ち上がるピルク

あれ?オカンにゃの?

起き上がった…けど、なんかやつれてる〜!

痩せたの?

 

鳴くピルク

オカンにゃ〜! かえるにゃ〜!

やっと状況把握。

 

訴えるピルク

だちて〜! あたちかえるにゃ〜!!

叫んでいる顔もかわいい(笑)

はい、一緒に帰るよ〜。

 

リュックのピルク

またこれにはいるにょね…

バスで帰るからね〜またリュックでしばらくがまんしてね。

 

バス停のピルク

くるま こわい

バス停で待つこと20分くらい。

行き交う車にガクブルしていました。

 

バスに乗って、バス停から歩くこと約15分

やっとおうちに着いたよー!

 

www.instagram.com

ただいまにょ〜!

 

お家に入って何をするかと思ったら

お水を何度もガブガブ飲んでいました。

 

水を飲むピルク

チャクチャク チャクチャク

おやつよりごはんより水でした。

それだけ緊張していたのか、食事もほとんど摂らなかったので

喉が渇いていたのか。

 

まあこの人の場合、水を飲んでるんだかこぼしてるんだかわからない飲み方ですが(笑)

 

お膝のピルク

はあ… おひざ おちつく

この日はあまり動き回ることもなく、しばらくしたらいつも通りお膝に乗って

おとなしくしていました。

お膝に乗ってても呼吸が痙攣みたいで小刻みに震えててね、

かなり心配したのよオカンは。

 

体重量ってみたら3.9kgで、やっぱり300gくらい減ってたよ(´Д`)

2日食べないとそんなに減るのね。

それでしんどくて元気もなかったのかも。

 

翌日にはごはんもよく食べ、飛び回るようになり安心しました。

 

ホントにまあ、オカンにはこんなにベタベタなのに

他人はどんだけ怖いんだか。

 

オカンと他人の違いって何なんだろう…

いつもごはんくれるから?

見慣れてるから?

 

いやいや、ピルクはうちに来てすぐにオカンのあぐらの中で寝るようになった。

まだ見慣れてないはずのオカンでも怖がらなかったってことだよねえ。

 

そうなると何か猫にしかわからない違いがあるんだろうか。

なんてことをしみじみ考えました。

 

 

帰宅したピルクの気になることがひとつ。

 

なんかずっと病院臭い。

 

えー、なんでだろう?

病院にいただけでにおいが移っちゃったの?

それともワクチン打ったせいで体臭が変わったとか?

 

今までティッキやヨキが長いこと入院して帰ってきても

こんなに臭うことはありませんでした。

 

1mくらい離れたクッションで寝ていても病院臭さが鼻につくほど…。

そのせいかピルクが大好きなはずのヨキもあまり近寄らない。

多分自分でもいつものにおいじゃないって気になってるのではなかろうか。

 

そのうちにおいが元に戻るといいのですが。

 

 

それにしても、1回ワクチン打っただけでこんなにダメージ受けるんかい。

来月もう1回打つんですけど!

大丈夫かなぁ??