読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

贅沢は嫌いにゃのだ

よく我が家に来た人が置いてあるモンプチのカリカリを見て

 

「あ、これ高いやつだ!」

 

と言うのですが、そうかなぁ?

 

たまたまうちの子たちの口に合うようなのでずっとモンプチを買っていますが、

決して高くはありません。

 

試しにいつも購入している楽天ショップでこれより安いのがあるだろうかと探してみたら、国産の聞いたこともないメーカーのは3つくらいありました。

 

でも、成分を見るとなんかなー、って思う感じのものだったので

それならモンプチの方が信頼できそう。

 

これより安いのを食べさせてる人たちって何買ってるんだろう。

綿半とかケーヨーD2とかにあるオリジナルの一番安いカリカリだろうか?

 

 

以前Instagramのキャンペーンでもらったこれ。

 

f:id:kissaneko:20170305235736j:plain

ピルクパッケージのモンプチ〜

 

これはパウチでしたが、これを食べている愛猫の写真をInstagramに投稿すると更にリュクスバッグがもらえるとのことで投稿しました。

 

で、届いたのがこれ。

 

f:id:kissaneko:20170306000020j:plain

 

なんと丸々3箱も!

通常のカリカリよりちょっと割高なものです。

 

モンプチさん太っ腹〜!

これは助かるなぁ!

と思っていたのに…

 

うちの子たち、あまり食べなかった(´>ω<`)

 

なんでー、いつものより高いやつだよおいしいよ?(多分)と思ったのですが

チキンとターキーだけは食べきってくれたのに

他の2つは口に合わなかったみたいで、お皿に入れても食べません…。

 

むむー。

うちの子たちは贅沢は嫌いみたいです(笑)

 

オカンとしては「親孝行やのぉ」と思いますが(笑)

 

 

ちなみに、うちの母の実家では私が子供の頃からずーっと猫を飼っていましたが、

ごはんはいわゆる「ねこまんま」でした。

 

マジで残飯。

 

人間の食事は塩分が高いから猫にはよくないんだと知ったのはかなりあとのこと。

 

台所の勝手口にいつもねこまんまがあってね、

猫は自由に外に出してるからそこに置いておくのが一番よかったんでしょう。

 

数十年経ち、伯父が亡くなって久し振りに母の実家に行ったら

やっぱりまだ勝手口にねこまんまが置いてありました。

 

ここの猫は何十年もずっとねこまんまなんだと(笑)

 

もちろん何匹も変わってますよ。

ああいうごはん食べてたら長生きはしないでしょうし。

 

まさかこの辺の人たちも猫にはねこまんまが当たり前なのか?!

(田舎っちゃあ田舎だし…)

 

さすがにそれはちょっと、ねぇ。