猫との生活 Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TOLOTカレンダー2018

今年も作りました、TOLOTカレンダー! たった500円ポッキリできれいなプリントのはがき大カレンダー12ヶ月分が作れるサービスです。 ムフフん♪ 今回は「地味系」を目指して全部グレイッシュなトーンにしました。 めっちゃ地味だわ…(^_^;) 単にスマホで撮った…

ブレるは恥だが役に立つ

少し前にツイッターで「猫の写真ヘタクソ選手権」というタグが流行りましたよね。 あれには随分便乗させてもらいましたが、 先日ネット上でアルバムを作り公開できるboardというサービスで 「どうぶつの写真ヘタクソ選手権」 というイベントが開かれ、応募し…

クリスマスの食卓とサンタ猫

メリークリスマス! ぼっち歴が長いオカンですが、今年は何を思ってか クリスマスっぽい食卓を作ろう! と意気込みました。 とはいえぼっちですから、ちょっと盛らないと絵になりません。 ということで、まず24日に盛ってみました。 食材はほとんどイオンモ…

ヨキちゅけひとり合唱団 再び

じんぐるべー じんぐるべー すっずっがーにゃるー きょっおっはー たのっしっいー く・り・す・ま すーー 大きなお口を開けて歌うヨキちゅけひとり合唱団。 ですが そうです。 すーすーしてます 何がって… よく見てください 下の前歯 真ん中の2本が抜けてす…

年1行事?

もう今年もあとわずか…という年の瀬、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 こんな気ぜわしいときにうちのヨキちゅけがまたやらかしてくれました。 リビングダイニング入り口のメッシュネットによじ登って降りられなくなったのです(笑) まずはおさらいから。 …