猫との生活 Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅しました

22日から2泊で入院していたピルク。 熱が出ることもなく、24日にお迎えに行きました。 なんかとびらあいたにゃ… まだオカンが来たことが理解できてない様子。 恐怖でこんな風に固まってしまい、ごはんもほとんど食べなかったそうです。 あれ?オカンにゃの?…

猫の日にゃのに…

あたちピルク。 こたつでねてたらオカンにらちされたにゃ。 ここはどこ… リュックにいれられておそとにだされたにゃ。 おそとのかぜ、ちべたい…。 おそとがうごいてる… ゆらゆら、ゴトンゴトン、あたちどこかにつれてかれるみたいにゃ。 バスというものにの…

猫は焼けても気づかない

寒い時期はいろいろな暖房器具を使いますが、 猫にとっては危険なこともあります。 我が家でも猫たちがストーブの前から動かなくなります。 あまりにも近づいていて、焦げるんじゃないかな、と心配になったりしますが… 極楽 極楽 いやいや、さすがに焼けそう…

ごはんは空から降ってくる

うちのヨキちゅけは多分、ごはんはお空から降ってくるものだと思っています。 ごはんがほしくなるとキッチンにいるオカンの足下に来て、オカンの顔を見上げます。 あうあう鳴くときもありますが、だいたい何も言いません。 そろそろごはんがふってくるはず… …

どうぶつ愛護団体の裏側

ちょっと思い出したのでこんな話題を。 我が家のピルクとヨキはいわゆる野良猫出身です。 でも愛護団体や保護団体のお世話にはならずに引き取りました。 アタチのママも のらねこだったにょ ピルクとその姉妹たちは市内の工場の敷地で生まれました。 ピルク…

キャットフードの選び方

先日、登録しているお仕事サイトから、あるキャットフードのモニターをしないかという お仕事依頼が来ました。 最近Facebookで広告をみたばかりのものでした。 結論として断ることにしました。 理由は ・定期購入を申し込まなければいけないこと(すぐに解約…

オカンの誕生日

昨日はオカンの??回目の誕生日でした。 ぼっちでケーキ食べたわよ。 SNS映え意識 地元の製菓メーカー、マサムラのケーキです。 近くにイオンモールができて、ケーキが買える店が複数できました。 これからは誕生日にわざわざ遠くまでケーキを買いに行かなく…

福は内〜

明日は節分。 オカンの誕生日です。 にゃんずがいると豆を撒くことはできませんが、 一足早くピルクに節分大使になってもらいました。 これは腹掛けならぬ背掛け… 3coinsで買ったものです。 他にも赤鬼とか恵方巻とかありましたが、 うちの子に着せられるの…