猫との生活 Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

猫トイレをそうじして1000円になる?!

いきなり「何ソレ」なタイトルですが、 まさにそういうことがあったのです! Facebookで猫記事をいくつも「いいね!」しているせいか、 最近猫関係の広告がよく表示されます。 その中に、こういうアンケートがありました。 mycomment.jp は? 猫トイレのアン…

無断転載って

Instagramでフォローしている人が この度アカウントを変更すると書いていました。 理由は、自分の写真を無断転載されたから。 ありますね、そういうこと。 本来ならInstagramだろうがTwitterだろうが 許可を得てから転載すべきです。 しかし私のように、転載…

ヨキのおまた

猫ってたまに足おっぴろげたまま固まってることありますよねぇ。 先日もヨキちゅけがこのまま固まってまして… 手術がうまかったのか、切ったあとも立派な鈴カステラなんです。 おもちゃが気になるのか…。 ずーーっと見ていたら あれ、なんかこれって…?? つ…

苦手な話題

ここ数日、Instagramでフォローしている猫飼いさんの何名かが立て続けに 同じ内容のリポストをしていました。 それは猫を虐待し、大量に死なせてしまった加害者に 罰金刑だけではなく懲罰を与えてほしいという署名へのリクエストでした。 気持ちはわかります…

ピルク版「待つわ」

かわいいかおちて あのこ わりとやるもんだねと いわれたかどうかしらないけれど アタチはかわいい いったりきたりとおるだけ ティッキとヨキのあいだ やまもりおやつたべれると おもうのは とわのゆめ しろく せまいこのへや だーれのものでも ないわ かべ…

ヨキ 2歳の誕生日

今日は「犬の日」ですが、我が家の末っ子・ヨキの誕生日です。 2歳になりました♡ 近所にでかいイオンモールができ、中にイオン系のペットショップ「PeToMo」が入りました。 今年はそこで売られているペット用生ケーキを買うぞ! と意気込んでいたのです。 …