猫との生活 Kissa Life

ティッキ、ピルク、ヨキの3にゃんずと暮らす日々

キャットタワーはないけれど

我が家には大きなキャットタワーはありません。

あるのは小さいのが2つ。

 

f:id:kissaneko:20170324235103j:plain

 

トーブの左にあるお部屋付きのと

 

f:id:kissaneko:20170324235158j:plain

 

ティッキが赤ちゃんのときから使っている右上のスツールより小さなものだけです。

(買い換えて3台目ですが)

 

 

理由は簡単、置く場所がないから♪

 

 

本当はちゃんとした大きいのを買ってあげたいのですが

なにしろオカンの荷物が多くて置けないわけです。

 

 

その代わり、ウッドラックの上などにはあまりものを置かず、

自由に乗れるようにしてあります。

 

f:id:kissaneko:20170324235004j:plain

一番使える窓際のウッドラック

 

f:id:kissaneko:20170324235804j:plain

IKEAのカフェテーブルとテレビ台を重ねてキャットウォークに

 

f:id:kissaneko:20170324235958j:plain

エアコン下の裁縫箱の上もかまわず乗ります

 

f:id:kissaneko:20170325000107j:plain

ここはちょっと想定外だったけど乗れてる

 

f:id:kissaneko:20170325000155j:plain

キッチンにもウッドラック(ゴミステーション+アルファ)

 

f:id:kissaneko:20170325000622j:plain

冷蔵庫ラックの上だって乗っちゃうよ

 

f:id:kissaneko:20170325000730j:plain

寝室のハンガーラックの上はカーテンレールを通って

 

まったくこいつらはどこでも乗りますね。

おかげでヘタに壁に何かを貼ると手が届いてはがされてしまいます(^_^;)

 

こうして写真を集めてみたら

乗ってるのはピルクとヨキばっかり。

ティッキも乗るんだけど、最近体重がアレなんで乗る場所が限られています。

 

とにかく部屋中ぐるっとオカンの棚系のものが置いてあって、

その上は全部歩かれてしまう状態です。

 

 

とはいえ、

 

これは明らかに誤用

 

f:id:kissaneko:20170325001823j:plain

おりれないにょー おろちてー

 

自分で下りられないのに乗っちゃう人(笑)